神経を休ませるとっておきの方法

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

神経を簡単にリラックスさせる方法をお伝えします。

これはコツさえつかめは誰でもいつでも簡単にできます。

 

その方法とは…

 

 

自分の体を感じると言うことです。

 

私たちの心はいつも外に向かって神経をすり減らしています。

 

その心を一旦内側引っ込めてあげればいいだけですね。

 

しかしある程度のイメージ力がない限り、なかなか自分の内側に心を留めるのは難しいかも知れません。

 

そこで自分の手で自分の体を触り皮膚の感覚を通して自分の体を感じてあげるのです。

 

そうすることによって外側に向いていた自分の心が徐々に自分の中心に戻ってきてくれます。

 

ポイントは自分の手で体を触るっていると言う感覚ではなく、自分の体が自分の手に触られていると言う感覚にシフトすることです。

 

じっくりとご自分の身体を労ってあげてください。

人生で最もコミュニケーションが必要な相手は、自分自身です。

それは体と心、両方に言えます。

今日も居てくれて、どうもありがとう。

そんな安心感からも不眠症の不安も改善に向かってくれます。

 

将来的に詳しいノウハウを公開しますが、今は自分の感覚を意識で動かす練習をしてみてください。

 

頭の体操にもなります。

 

最初イメージだけで構いません。

 

だんだんと感覚そのものが動いていることに気づくでしょう。

 

その感覚を自在に操れれば、自分の幅が広がるかもしれません。

(渡辺)

 

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供するヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。