不眠の改善にも使える集中力を高める方法。

瞑想

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマはどうやって集中力を高めるかについてです。

皆さんは、必要な時に集中したモードに入れますか?

方法はいろいろあるかと思いますが、僕はあることをやって比較的簡単に集中力を高めることができます。

誰でもできます。

慣れればここ一番の時に仕事の馬力を上げることができます。

そして集中する事も実は不眠の解消、不安感の解消にとても役に立ちます。

 

 

その方法とは…

 

 

呼吸を観察することです。

仏教にはアナパナと言う鼻から入っては出て行く呼吸をただ観察する瞑想法があります。

僕はこの方法を使って軽く目を閉じながら数分間動きを観察しています。

するとたとえ疲れてノイズまみれになった思考も、削ぎ落とされるように静まります。

仏教徒は宗派により方法が多少異なりますがこの方法使って集中力を高めより深い瞑想に入っています。

 

世の中新しい方法論のように見えても実は遥か昔から使われている内容が多くあったりします。
(渡辺)

 

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善!

楽寝指圧を提供するヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓
https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した快眠をサポートします。

眠る力が蘇ります

心と体の余裕をもう1度取り戻し、

仕事とプライベートを充実させましょう!