残尿感からくる不眠症を改善する方法

帽子をかぶる赤ちゃん

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

 

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

いきなりですが、皆さんは残尿感に悩まされてはいませんか?

この残尿感が気になって不眠症の原因の1つを作っていることもあります。

つまり今日のテーマは

残尿感からくる不眠症を改善する方法

についてです。

 

 

この方法は多少結果が出るまでに時間がかかります。

しかし、習慣にしてしまえば、残尿感や尿失禁を改善できます。

結果的に不眠症を改善できるでしょう。

 

 

その方法とは・・・

 

 

PC筋(骨盤底筋)を鍛えることです。

 

やり方はいたってシンプル。

肛門を力強く締め、数秒後に力を抜きます。

これを暇さえあれば繰り返してください。

下っ腹も力が入るような感じになるかと思います。

電車で立っているとき、オフィスで座っているとき、思い出しては試してください。

体の土台に関する筋肉でもあるので、そこが鍛えられると心の不安も改善されやすくなります。

以前の記事「集中力を高める方法」、 「続、集中力を高める方法」にある呼吸などの感覚をつかむ方法とセットで行ってみてください。

 

心だけの改善、体だけの改善では不眠の改善は難しいでしょう。心身一如ですね♪

(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善!

楽寝指圧を提供するヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm