不眠の改善のための、心の思い込みを見つける方法

快眠犬

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧 を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

 

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

僕のブログではメンタル方面からのアプローチが多いです。

 

理由は簡単。

 

体を動かすエクササイズはもう沢山出回っているからです。

 

エクササイズで僕が提供できる内容ももちろんありますが、それは別の形でシェアできると思うので。

 

 

そんなワケで、今日のテーマは

心の思い込みを見つける方法

についてです。

 

 

これをすると、自分の思い込みがわかりやすくなるので自己改善につながりますよ。

 

結果的に新しい自分に出会えるかもしれません。

 

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

 

 

感情的になった時にその本当の理由を探すことです。

 

 

 

特に怒りは2番目にくる感情なので、怒りが単体で発生することがありません。

 

本当は悲しかったり、寂しかったり、そういった感情に耐えられず、「怒り」という感情でラ蓋をして表現してしまうんです。

 

 

ですから感情的になった時にはあえて一旦立ち止まり、何故怒ったかを自問自答してみてくださいね。

 

正直最初は苦しいです。

 

なぜなら今まで心に蓋をしていた内容だから。。。

 

そして注意してほしいのは、決してジャッジしてはいけないという事です。

 

ジャッジしてしまうと、どうしてもネガティブな反応をしてしまいます。

 

僕たちはついつい白黒はっきりさせたがりますが、実はそれでは生きることが難しくなるばかりです。

 

そして感情が見つかったら、本当はどうしたかったのか、自分自身に聞いてみてください。

 

本当は悲しかったかもしれないし寂しかったのかもしれませんね。

 

そういった感情が湧いてきたら、「教えてくれてありがとう。」と語りかけて、感謝してみてください。

 

しつこい感情だったとしても許してあげると決めてください。

 

強く心に決めると、その方向に意識は傾いていくものです。

 

どうぞ、実践してみてくださいね♪

 

 

僕達人間は脳が発達しているので、いつまでも動物的な反応を示すばかりでは中々改善、成長はありません。

(渡辺)

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm