夜眠れない時の改善~人に何か言われて気になってしまった編~

犬不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

僕達は、人に何か言われてそれが頭の中に残ってしまったまま、嫌な気分が取れずに「夜も眠れない」時があったりしますよね。

そんな時におススメの方法があります。

これを試せば、人に何か言われた時に何となく許せるようになるかもしれません。

そんなわけで、今日のテーマは

夜眠れない時の改善方法~人に何か言われて気になってしまった編~

です。

人が何か言う時に一番考えている事って何だと思いますか?

あなたに向かってAさんが何か言ってきたとします。

その時にAさんが考えている事って何でしょう?

「あなたのために言うけれど」「絶対〇〇した方が良いよ」「あなたって○○だよね」

 

どの場合でも共通して言えることがあります。

それは・・・

 

 

Aさんだったら「○○したい」。だから周りも「こうあって欲しい」の気持ちです。

もっと簡単に言ってしまえば、Aさんの言動はAさんだけのものという事でしょうか。

言い換えれば、僕達は自分の内側を外側に投影しているだけという事でしょう。

「こちら側」にも同じことが言えます。

「私」の言動は私だけのもの。

僕達は自分の内側を外側に投影しているだけ。

それに共鳴するかしないかだけの問題なんだなぁと割り切ってみてください。

いわゆる仲間と呼ばれるグループはお互いが個人個人の言動に強く共鳴するか、共鳴するカ所が多いかの違いでしょうと。

だから同じような考えや目標ごとにグループができるという見方もできるかと思います。

違う国の人が変な事を言われても、「きっと国民性の違いかな」と納得できることもあるでしょう。

ですから極端な話「○○民族のAさんがこんな事言ってるけど、そういう文化もあるんだなぁ」といった具合でしょうか。

私に非があると思い込まないと色々と楽になりますよね。

相手の勢いに飲み込まれないようにすれば、きっと客観的に識別できるでしょう。

 

 

私たちは同じ星に住む、違う世界(観)に住む存在なのかもしれませんね。

(渡辺)

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm