不眠症の改善~頭の中の整理術~

  • 犬

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

皆さんの中には仕事やプライベートの中で色々と考えなければならないことも多いかもしれません。

その人の性格もありましょうけど、責任感の強い方ほど常に色々な事を考えて睡眠を妨げてしまっているかもしれません。

そんなあなたに今日のテーマは

不眠の改善のための頭の中の整理術

をシェアしていきたいと思います。

 

 

この方法を試せば不眠だけでなく悩みが減るでしょう。

本来人の不安は90%実現しないといわれています。

しかし、想念は実現の母。

悩みの根源は少ない方が良いですよね。

だって眠れなくなるから(汗

 

 

 

そしてその方法は・・・。

 

 

 

 

思考と事実と感情を分ける

事です。

 

 

まず夜眠りにつくときに思考している事実に気づくようにします。

思考していない人はいませんので、自分が何か考えている事、そしてその内容に気づいてあげてください。

アバウトでも良いです。

「あ、また色々考えてる。」

 

 

そして感情にも気づいてあげます。

「今は〇〇な気分になってるんだなぁ。」

 

 

それから思考と感情と今しようとしている事(つまり寝ようとしている事)とは関係ないんだと決めてください。

感情に気づいてあげられればあとは以前の記事を参考にして思考や感情をそぎ落としていきましょう。

「不眠の改善にも使える集中力を高める方法」

「不眠の改善にも使える集中力を高める方法2」

「神経をやすませるとっておきの方法」

 

それでは良い眠りをお祈りしています☆

(渡辺)

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm