不眠改善のための自然に姿勢を良くする方法

那覇市

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧
ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今日のテーマは

不眠改善のための自然に姿勢を良くする方法

についてです。

姿勢の良し悪しは骨格筋や内臓の安定に関わってきます。

不眠症の原因が体の歪みだったというケースも多くあります。

ですので是非解決していきたいところですね。

そしてこの方法を行えば自然と正しい姿勢を取らざるをえなくなります。

 

 

 

その方法とは…。

 

 

 

 

 

下駄を履くこと、です。

 

 

 

 

 

下駄を履くと、正しい姿勢をキープしなければ立つ事も難しいって知ってましたか?

歩くのはなおさらです。

この機会に是非1つ買ってみましょう。

歩く練習用という事なので、そんなに高価なものは必要ありません。

まず慣れないうちから下駄でお出かけなんてしてはいけませんよ!転んでしまうかもしれません。

そして練習方法は簡単です。

 

 

 

家の中で下駄を履いたまま数分直立不動で居る練習をしてみましょう。

足腰の筋肉が弱ければ直ぐに疲れてしまうかもしれません。

それに慣れたら今度は一歩一歩体を意識しながら歩いてみましょう。

慣れないとぎこちなくこれもすぐ疲れてしまうかもしれません。

余裕で歩けるようになってから外に出て近所を歩いてみてください。

体を意識して動く良い練習になると思います。

 

 

 

何事も行動です。

運動不足の解消にもインナーマッスルから鍛えられるのでおススメです。

 

姿勢のバランスが取れた状態は体も心もリラックスされた状態ですね。
(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧
ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。
ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!
メルマガ登録はこちら↓
https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。