不眠の改善に繋がる、すぐにできる問題解決方法

 

解決に向かって走り出す

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧。
ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

不眠の改善に繋がる、すぐにできる問題解決方法

についてです。

この方法を実践すると、問題が問題で無くなる事も多くなります。

細かくなって無くなってしまうかのようです。

現実的に表現し直すと、問題やすべき事がとてもシンプルになります。

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

 

 

考えている内容を書く事で細分化する

です。

 

僕達は1つの事に対してついつい沢山の視点や意味づけやをしすぎる傾向にあります。

その元々シンプルな物をシンプルに見直すために、物事を細かくみていくと楽になるでしょう。

もちろん日々の仕事にも役に立ちます。

視点を変えるには、ゴールから遡って今できる事を見出す方法もあります。

 

 

しっかりと書き出してくださいね。

書く事で思った以上に頭の中が整理できます。

この問題はどこから来ているのかストーリーを書き出してみたり…

そのストーリーの中からこかが問題だと分かっているなら、何故そうでなければならないのか?など…

書き出した後は前提を疑ってみてください。

自分の常識を一旦立ち止まって疑うことは自分の思い込みや枠組みを超えるヒントになります。

「ん?まてよ・・・??」

この感覚、とても大切です。

 

期日があるならそこから逆算したり…

とにかく細かく書き出してみてくださいね!

 

 

車もパソコンも細かい部品の集合体。人の心も体も同じです。
(渡辺)

 

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧。
ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください!

メルマガ登録はこちら↓
https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。
治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。