不眠症の改善のためのスランプの抜け出し方

湖水地方

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

 

不眠症の改善のための、スランプの抜け出し方

についてです。

 

スランプの抜け出し方はもうコレしか方法が無いんじゃないかというくらい。

というより、コレ以外はしちゃダメという感じです。

 

 

 

 

一体何をするかというと…

 

 

 

 

ジッとしていること。

もうこれしかないんじゃないかなと思います。

 

例えるなら地震や災害の時と似ているかもしれません。

例えば、今大きな地震が来ているとします。

震災と呼べるくらいの規模です。

大地震が来ている最中に、「ちょっとコンビニに…」とかわざわざ出かけませんよね?

普通ならば揺れが収まるまで安全なところでジッとしていると思います。

揺れが収まっても、避難先などでしばらくジッと様子を見ているのが普通だと思うんです。

だから、スランプだな…と感じたら落ち着く環境に身を置いてそれが通り過ぎるまで心を休めて欲しいと思うんですね。

でも、スランプになりやすい性格というのもあるもので、完璧主義者はそうはいかないかもしれません。

完璧主義者は神経質ですから、「そんな甘いこと言ってられない」とさらに自分に追い討ちをかけてしまいます。。。

完璧主義者は「全てか無か」のどちらかしか選択できないので、ちょうど良い加減が中々できないんですね。

ちょうど良い加減ができないのは本当の自分から遠ざかってしまっているからというサインなんですが…。

 

やり過ぎるかorやらなさ過ぎるかではなく、最初は単純に半分にしておくのはどうでしょう?

 

自分軸を取り戻す訓練も、効果あります♪

 

いい加減ではなく良い加減で生きたいところ☆

(渡辺)

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm