不眠の改善のために、落ち込みやすい、我慢してしまう時の対処法

湖水地方グラスミア湖

 

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

 

今日も不眠改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今日のテーマは

 

不眠の改善のために、落ち込みやすい、我慢してしまう時の対処法

をシェアしていこうと思います。

 

不眠症で悩んでいる方には(そうでない方もも)つい「俺なんて・・・」などと落ち込んでしまう方もいますよね。

 

そんな時に意識の転換をうながすコツがあります。

 

慣らせば結構楽に生活ができるようになるかもしれません。

 

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

被害者にならずに善意で受け取り善意で受け取ってみる

事です。

 

なにか感情を揺るがすことが起きた時に、毎回立ち止まる癖をつけましょう。

 

何とかその状況を感情任せにしないことから始めます。

 

そして、「もし、この人が味方だったら」という前提で考え直してみましょう。

 

味方なら、敵意のある言動はしませんよね?

 

もしかしたら、とらえ方が少しズレていただけかもしれません。

 

結局は自分の心のフィルターが判断している事なので、たとえ相手に敵意があっても大切なのは自分のとらえ方です。

 

逆に善意の面をして悪意で接してきているケースもあるでしょうから。

 

また、単に何気なく接してきていただけという場合がほとんどだったりします(笑

 

本当はどうなのか?

 

そんなことは本人も分からないでしょうね。

 

僕たちは無意識的な行動が大半を占めますから。

 

どう受け取ることを決めましょうか?

 

Take it easy♪

 

 

自分の人生は自分で作っている☆

(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善

楽寝指圧を提供する
ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

 

ブログやネットでは公開できない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください☆

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm