不眠症改善のための不安の無いコミュニケーションとは?

安眠犬

 

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

 

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今の世の中は、インターネット、パソコン、スマホなどのデジタルだらけの世界。

僕たちは人間関係が非常に希薄な社会に生かされています。

そんな中で人とのコミュニケーションがとても苦手な人が多くなっています。

 

「人と接するのが億劫だ・・・」

「人との会話の仕方がわからない」

「相手の事が全然わからないよ。」

「人間関係がストレスです。」

 

結果、、寝れない?

 

けれど、人間関係がゼロにはなりませんよね。

生活をしていればどこかでコミュニケーションと取らないといけないのが社会です。

そんなわけで、

 

今日のテーマは

 

不眠症改善のための不安の無いコミュニケーションとは?

についてのお話です。

 

今日のコツを試してみると、そつなくこなさなくても自然と人間関係を保つことができるようになります。

初めての人に対しても、きっと上手くいくでしょう。

 

 

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

 

人に興味を持つ努力をする

 

という事です。

 

相手の人自身に興味を持てば、色々と知りたいことが出てくるんじゃないでしょうか?

相手の髪型や持ち物、名刺1つからも知りたいことが自然と出てくるようになります。

僕は実際に多動症のような速さで「これ何ですか?」とか「この時計素敵ですね!」とか聞くときもあります。

持ち物を手に入れた経緯から聞いてみると、意外と会話って続くものです。

初対面では特に印象を持ってもらう事も大切でしょうから、真剣に相手の目をみてやや大げさに頷いたり、多少オーバーにアクションしても良いと思います。

 

 

 

何が言いたいのかというと、こうすることで相手がすこしでも良い気分になりますよね?

これって「与える」行為になると思うんです。

「与える」結果が巡り巡って自分のところに返ってくるのだとするのなら、良い影響を与えるということは両者がハッピーになるってことですよね?

 

 

恐らく、人間関係がうっとうしいのはある意味「与える」より「何か受け取りたい」が優先しているのではないでしょうか?

 

 

思い切って与えてみてください。

その連鎖が、個人の、そして周囲の幸せに繋がっていくのだと思います。

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

僕たちは与えてものを受け取っている。

(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善

楽寝指圧を提供する
ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

 

ブログやネットでは公開できない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください☆

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm