不眠症の改善のための、自分に満足しているかどうかを確かめる方法

マルチーズ

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧 を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

よく自己評価が高いか低いかと言う話になりますが自己評価が高いと言う事は一体どういうことでしょうか?

あなたは今の自分自身に満足していますか?

もし満足していないとするならばそれは何が原因でしょうか?

そんなわけで今日のテーマは

不眠症の改善につながる、自分に満足しているかどうかを確かめる方法

です。

 

これは日々の生活の中で気づいたときに、自分自身をチェックするバロメーターにしてみると良いかもしれません。

こういったバロメーターがいくつかあると自分の状態を把握するのに役立ちます。

 

どうやって確かめるかというと

 

 

自分は自分を愛し、愛されるに値する存在だと感じることができるかどうか

を確かめてみるんです。

 

人は皆愛されたいですよね。

いろんな人に好かれたいですよね。

でもその手前の段階で「私は私を愛し愛されるに値する存在だと感じているかが大きな分かれ道になります。

自分を愛し愛されるに値する存在だと実感しない状態で周りの人たちに認められたいと思うばかりでは、どんなに周りの人が愛してくれていても気づかないものです。

ちょうど、穴の空いたコップに水を注ぐようなものです。

満たされることはありません。

 

自己評価が高い人が無意識にしている事は、自分で自分を愛し愛される存在だと感じているのだと思います。

けれど、自分自身を愛する度合いが低い環境に育てられると、どうしても自分を愛する事ができない人に育ってしまいます。

 

でも大丈夫です。

自分自身を愛する練習を少しづつ習慣にして、自分自身を育ててあげればいいのです。

自分軸を作ってみましょう。

自分の心と身体が今ここにある事を実感してみましょう。

僕のブログは実践前提ですよ。

1つひとつがワークになります。

自分のハートに触れてみてください。

胸に手を当てて、自分に触れることから始めるのも良いと思います。

 

無い物は作ればいい。
本当は前から在ったものだから。

(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm