不眠症の改善のための安心感のある人間関係とは?

グラストンベリーの夏至の夜明け2009

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今日のテーマは

不眠症の改善のための安心感のある人間関係とは?

についてです。

 

安心感のある人間関係と、そうでない人間関係の違いってなんでしょうか?

それは分の中から自然に出てくる感情に身をまかせていても安心だ、という間柄ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でもそのためには

 

 

 

 

 

 

「相手を好きになる」ではなく「相手を大切にする」という感覚になれるかどうか

です。

 

 

「好き」でいる感覚は何か条件付きに近く、

 

相手を「大切にする」という感覚は何かあるがままに相手を認め受け入れている尊重している感覚の違いです。

 

「大切にしている」感覚というのは例えるなら「自然と湧き出てくる感情に身をまかせていても安心だ」と言う状態に近いのかと思います。

 

そんなゆりかごの中で覚える安心感のような関係をお互い築ければ

それが家庭ならば、最高の家族でしょうね♪

友達同士ならば、生涯の友になるでしょう!

 

 

「好き」を通り越して「大切に」する関係を自分から始めてみませんか^^

 

 

平和は国家ではなく、個人個人が作るもの。

(渡辺)

 

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm