不眠症改善のヒント。幸せな人生の気づき方

ロンドン市内

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

 

 

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今日のテーマは

不眠症改善のヒント。人生の幸せへの気づき方

です。

 

この方法はシンプルかつ地道な作業です。

 

けれど定期的にやることによって人生を洗い出すこと習慣がつきます。

 

そして、あーホントは人生って良いもんなんだなぁと気づくでしょう。

 

その方法とは

 

 

 

 

人生の出来事を書き出してみる

 

 

 

 

ということです。

 

まず表を作ります。

 

0歳から今の年齢まで。

 

そして項目に学校へ通っていた事もと含めて出来事や嬉しかったこと辛かったこと、成功したことや失敗したことを一覧表に作って書き出してみましょう。

 

人生の棚卸しをするイメージですね。

 

書き終わったものを眺めているとおそらく当時の情景や感情が浮かび上がってくるでしょう。

 

「あの時は嬉しかったな。」

 

「この時は本当に辛かった」

など。

その時にあなたは幸せだったことの方が多いです?

 

かそれとも不幸せだったことが多いですか?

 

 

1番大切なのなぜ幸、不幸の意味付けをしたのか、です。

 

 

幸せを感じる基準がここで見つかるかもしれません。

 

 

その基準が見つかったら、なぜそのような基準を設けたのかゆっくり考えてみましょう。

 

 

もちろん正解はありません。

 

不正解もありません。

 

 

僕たちが過去を省みたときに、その判断基準を設けた理由を発見することが目的です。

 

もし判断基準が見つかったら、解決する糸口も見えて来やすいかもしれませんね。

 

良し悪しのジャッジは抜きにして、自分の過去を淡々と眺めることができるようになったら、見えてくるものが変わってくるかもしれません。

 

「あれ、書き出したら意外と俺の人生悪いってわけじゃないぞ」みたいな。

 

 

書き出すと思っている以上にクリアになる。

(渡辺)

 

 

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm