不眠症の改善のヒント。会話が大切な理由

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今日のテーマは

 

不眠症の改善のために、会話が大切な理由

です。

 

 

 

皆さんは、家族や友人、同僚とコミュニケーション取れてますか?

 

人間関係が希薄になりがちな現代では、なかなかコミュニケーションどころか会話1つ難しい人も多いようです。

 

でも避けて避けて生きる訳にはいきませんよね。

 

そもそも何故会話が大切かというと

 

人間は寂しさ、悔しさを人とシェアする毎に気持ちが楽になるから。

 

です。

 

僕たちは、寂しさを放っておくと自滅的になってしまいます。

 

お酒で代償行動を取る方もいますが、お酒では寝つきが悪くなるばかり。。。

 

もちろん、自分軸を持つことは重要です。

 

ですから、自分軸がしっかりしてきたら、今度は相手とのコミュニケーションを取ってみませんか?

 

人間は1人では生きていけません。

 

極端な話、1人で生きていけるなら70億もの人間は地球に居なくても良いはず。

 

気持ちを共感したり学び合えるのは、相手という存在が要るからでしょう。

 

自分のためでもあるし、相手のためでもあると思います。

 

思い切って話をしてみてください。

 

話し合える環境は活力源です。

会話には魔法があります。

(渡辺)

 

 

 

 

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm