不眠改善のヒント。心の自立性。

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

不眠改善のヒント。自分の心の自立性

についてです。

よくセルフイメージを上げることが良いとされていますが、いまいちセルフイメージの上げ方が分からないという人も多いのではないでしょうか?

 

セルフイメージを上げる基本的なことをシェアしたいと思います。

別に何をするわけでもないけど、何か緊張する。

こんな人にもオススメです。

 

 

それは

 

 

1歩下がったところから自分を見つめて、やること成すこと全て信じて見守ってあげる事。

です。

 

あなたが、何かと緊張している人だとしましょう。

目上の人と話すことかもしれません。

厳しい家庭で育った人にとっては親と話すことも緊張してしまうかもしれません。

異性に慣れてない人も同じことが言えるでしょう。

自分が緊張していると分かった時点で、そういった自分を眺めているイメージをしてみてください。

自分を眺めながら、大丈夫となだめてみましょう。

緊張する原因は全然関係のないところから来ることも多いので、「今目の前にあることに緊張する必要はない」と自分にエールを送ってみましょう。

 

 

本当に自分をケアできるのは自分だけしかいない。

(渡辺)

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm