不眠症改善のヒント。優越感と自信の違いとは。

自信のあるダッシュ

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

 

不眠症改善のヒント。優越感と自信の違いとは。

です。

 

 

 

優越感は対義語の劣等感の裏返し。

その人の中は比較でいっぱいになっているんじゃないでしょうか。

相手と比較して勝っていれば喜び、劣っていれば嫉妬をする。

しかも勝っているときの喜びは、純粋の喜びではなく相手をけなすことによって生まれるポジティブでない「何か」。

けれど、、、人に認められないと激しく憎んでしまう。

 

 

 

あるがままの自分を認めて自分を信じることが自信。

その人は自分の中に、人より劣っている部分があっても勝っている部分があっても、その両方を受け入れている。

ナンバーワンよりオンリーワンの自分に安心感を持っているような

広い海がすべての河川から流れるどんな水をも飲み込んでいるよう

 

清濁を合わせ飲む努力、していきたいですね。

(渡辺)

以上、不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm