不眠改善に繋がる在り方。上手く生きるより自分を知った方が良い件

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今回のテーマは

 

不眠改善に繋がる在り方。上手く生きるより自分を知った方が良い件

 

についてです。

 

上手く生きるよりも自分を知った方がとても生きやすくなります。

 

自分を知る詳しい方法はボクのメルマガで語っていますが、その考え方についてちょっとシェアしようと思います。

 

特に今の時代、人によっては人生もうそこまで長くないから少しでも無駄の無い生き方をしたい人も多いと思います。

 

損をしない生き方を望む人がたくさんいます。

 

まるで道路で車線変更をするように上手くやれば人生をより少ない失敗でより楽になるだろうというような考えです。

 

もしくは自分の欠けている部分を埋め合わせたり目をつぶっていたままでいたい。

 

そのような状態は、一見安心できるかもしれません。

 

傷口を見ないふりは楽でしょう。

 

 

けれどそれは正常な人間でしょうか??

 

 

世の中は良い悪いでは決して判断できませんが、正常な人間とはなんでしょう?

 

僕が考えるに清濁合わせ飲める人間を目指し続けることだと思います。

 

昨今のニューエイジ思想には気楽でいればそれで良いと言う考えもあるようですが、気楽でいることと向き合うべき自分自身から逃げている事は大きな違いがあります。

 

僕が提案する自分を取り戻すワークと言うものがあります。

 

僕が行うワークで自分自身の感覚を取り戻し、仏教で言えば「空」とも言えるような感覚を日に少しでも多くキープできると「本当の私は一体誰か」の答えも段々とと明らかになってきます。

 

 

私と他の境界線を作っているのは誰だろう。

(渡辺)

 

不眠症で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm