不眠改善に繋がる在り方。情緒的に成長する方法

 

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧を提供する

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今回のテーマは

 

不眠改善に繋がる在り方。情緒的に成長する方法 

についてです。

 

子供の頃僕たちは親に面倒をみてもらう立場だったので、願望を親にぶつけることもできたでしょう。

 

しかしだんだん大人になってくると、子供の頃のように親や人に対して「ああして欲しい」「こうして欲しい」と言う願望がなかなか通らなくなくなります。

 

当然情緒的な成長が求められます。

 

けれど、なかなかそれがうまくいかない人もいますよね。

 

そんな時はどういうことに意識を傾ければよいでしょうか。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

(見守りつつ)相手が自由にやらせてあげる

 

というのはどうでしょうか。

 

 

 

 

僕たちは大人になっても人に対して「こうあってほしい」「こうならないか」と周りに対して願望思ってしまう事があります

 

しかし他人と過去は変えられません。

 

変えられるのは自分と過去に対する認識、そして未来です。

 

「お互いに独立した生き物だから多様性も認めよう」という考え方が成長に一役買うのだと思います。

 

自然に人に物事を要求しないようになると、気づいた時には情緒的にも安定していたりします。

(渡辺)

不眠で眠れない不安を劇的に改善する楽寝指圧を提供

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm