不眠改善に繋がる在り方。妬みが消える方法

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

今日のテーマは

不眠改善に繋がる在り方。妬みが消える方法

についてです。

 

この方法を意識的に行えば、人を妬む事が無くなるでしょう。

 

いつでもどこでも実践できます。

 

 

 

それは

 

 

 

自分の今やっているプロセスに集中する

 

と言うことです。

 

 

僕たちが受け取る印象は心の反映なので、まず周りは置いておいて自分が手掛けている事に集中すると良いかもしれません。

 

人を妬むと言う事は、同じ仕事で自分より上手く出来ている人に対してのものがほとんどだと思います。

もしくは、自分が欲しいけど、手に入れていないものを相手が持っているものやスキルでしょうか。

 

その裏では、外側に夢中になってしまう事で自分に対して何か軽視している部分が顔を出しているからとも言えるでしょう。

 

まずそこをよく見極めてみて下さい。

 

自分を軽視しているフィルタを通して相手を見てしまっている。

 

だから、本人は何も悪いことをしていなくてもこちらが勝手に妬んでしまう、という図式が出来上がるのかもしれませんね。

 

そこで自分が本来すべきことに集中してみると、妬みと言う幻想も消え始めるでしょう。

 心の軸を自分に戻してみてください。

 

 

内観をお試しあれ♪

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm