不眠改善に繋がる在り方。ノーと言えない人へ

 

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今回のテーマは

 

不眠改善に繋がる在り方。ノーと言えない人へ

です。

 

今回の方法を行なって、ノーと言えない原因を解決するヒントにしてみてください。

 

 

 

 

その方法は

 

 

 

 

 

ノーと言ったらどうなるかを細かく考えて書き出してみる

です。

 

 

どんなに細くても構わないのでどんどん書き出してみてください。

 

書き出してみたことに対して細かく細かく解説を加えていきましょう。

 

描き出すと見えてきますが、そのほとんどが「〜かもしれない」の内容だと思います。

 

 

そうです。

 

僕たちは妄想の中で怖がっているのです。

 

そして思い込みの中から抜け出せなくなっている。

 

書き出すことでどこかホッとする着地点が見つかるでしょう。

 

それにしてもいつも期待に応えてしまう人、いますよね。

 

そんなあなたはきっと優しい性格なんだと思います。

 

そして裏切ってしまうことが怖い。

 

 

でももしかしたら本音は人に気に入られようとしているからかもしれませんね。

 

相手から失望されるのが怖いのかもしれません。

 

けれど、もしそうだとしてもアサーティブに対応してみてはいかがでしょうか?

 

冷静に、自分と相手を観察しながら中立な立場で対応してみてください。

 

意外となんて事無かった、と言う結末が待っているかもしれませんよ!

 

 

話せば分かる。人間だもの。

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してください

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm