白黒ではなく灰色の部分にこそ人生に幅ができる

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今回のテーマは

白黒ではなく灰色の部分にこそ人生に幅ができる

です。

人生極端に物事を考えてしまうと、ご存知の通り立ち行かなくなります。

良い悪い、白か黒か。

そう言った極端な思考が「規則ですから。」などと言う心ない一言につながってしまうのかもしれません。

世間はデジタル化がどんどん進んでおりますが人間はどこまでいってもアナログな存在です。

アナログである人間に対して白か黒かだけで判別してしまうのは人生の幅も味わいも自ら否定しているようなものです。

例えば

もうすぐ閉店だけれどもお客さんが一生懸命品物選んでいるからもう少し位閉店を待ってみようかな。

このような発想ができるかどうか。

 

「まぁ、いいかな。」といった許せる余裕をどれだけ広げてあげるか。

そこから転じてあげれば

辛く当たってくる人に対しても、そのバックグラウンドを察してあげる事ができたら、もう少し人間関係のトラブルも減ってくるハズですよね。

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださいね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm