望みが叶わない時の考え方

 

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今回のテーマは

望みが叶わない時の考え方

です。

望んだものが手に入らない時

望んだ状態にならなかった時

思い通りにならなかった時など

そんな時僕たちは悩んだり、恨んだり、妬んだりします。

なぜ自分だけこうなったのか。

文句言ったらキリがありません。

 

けれど、

 望みが叶わなくて苦しんだ時こそ内省するチャンスではないでしょうか。

 

「これはチャンスなのかもしれないな」

「これまでの自分を振り返ってみよう」

「どこか見直す場所があるに違いない」

ここで人は謙虚に、素直になれるチャンスを自分で作って、自分で成長する事になります。

成功か失敗だけで物事を考えると、この重要な「裏ステージ」にはたどり着けません。

人生は成長のためにあるものですから、成功か失敗だけの極端な考え方では例え成功してもこう言ったチャンスを味わえないでしょう。

何も与えられなかった時こそ自分を成長させる大きなチャンスに恵まれているのかもしれません。

そこで成長できた分だけ結果的にいろんなものが手に入るようになるでしょう。

それが器の広げ方なのかもしれませんね。

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださいね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm