失敗を恐れないために。

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

今日のテーマは

失敗を恐れないために

です。

起業で成功した人は、失敗の数だけ成功に近づくといいます。

でもたくさんの人が失敗を怖がってしまいます。

断られたらどうしよう。

縁を切られたらどうしよう。

そもそも恥ずかしい。

数えたらキリが無いくらいですよね。

その結果目標に近づけない。

ではどうすれば失敗に強くなるのでしょうか。

それは

何でも過程に意識を向ければ良い。

のだと思います。

たとえ失敗したとしてもその過程に意識を向けさえすれば

「あそこで失敗してしまった」

で終わらせるのではなく、

「でもここまではうまくいっていたよな」

とか

「最終的にはうまくいかなかったけれども、この部分はよくやったと思う」

といったポジティブな部分を拾い上げる事が段々と出来るようになってくるのではないでしょうか?

僕たちは恐怖心があると極端な解釈をしてしまいます。

その中でこそ過程に注目するチャンスがあるのだと思います。

 

チャンスはいつも目の前に。

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださいね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm