不眠改善に繋がる在り方。気楽になれないワケ

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

不眠改善につながるあり方。気楽になれないワケ

休んでも良いのに仕事をしてしまう。
ホントはもっと力を抜きたいのに
抜けない。
そう言う経験ってありませんか?
実は優秀で努力型の方はつい自分をこき使ってしまうようです。
だから、常に全力投球で打ち込んでしまう人はホントはもっと評価されるべきだと思います。
とは言え自分の体が壊れてしまっては元も子もないので今回はもうちょっと気楽になれるヒントをシェアしていこうと思います。
まずなぜ自分に対し常に厳しくなりすぎてしまうのか、その原因を知りたいですよね。
その原因を知る方法は
今までの人生を書き出す
事です。
特に子供の頃に緊張したこと、怖かったこと、悲しかったこと、我慢しなければならなかったこと、いう事を聞いた時だけしか褒められなかった事・・・。
時系列で全部書き出してみましょう。
そして合わせて良かったことも書いてみます。
そして書き出したことに対して、その時を思い出しながらどうしてこうなったのかを、心の中で対話していきます。
その時の事実と感情と感想全部細分化して別々に書いてみましょう。
そうすると今のあなたから見て、もう既に関係のないことが見えてくるかもしれません。
特に事実と感情分けて認識すると、リアルタイムではもちろん過去の出来事に関しても認識が全く変わってくることも多いのです
この書く習慣と言うものを身に付けると、常に自分を客観視できるのでとてもおススメです。
我慢することだけを美学として育てられた人は、大人になっても決して力が抜けない性格になってしまいます。
ストレスは不眠や病気になる前に、自分自身の手で解消できる術を身に付けていきたいものですね。

(渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださいね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm