自分のためにも生きてますか?

不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章です。

今日も不眠症改善を目指して心と体にアプローチしていきましょう。

 

 

今日のテーマは

自分のためにも生きてますか?

 

です。

 

与える人生は素晴らしい人生だからと言って、実際人に与えて与えているのにどんどん色々枯渇している人がいます。

 

身を粉にして尽くし、与えているにもかかわらず、とても辛くなってしまう。

 

その人のためだと思ってやっているのに、結果いつもしんどくなってしまう。

 

そもそもどうして辛くなってしまうのでしょうか。

 

 

 

けれど、、考える前に…

 

 

人の為にしているソレは、今自分が出来る事ですか?

 

 

と自分の心に聞いてみてはどうでしょうか。

 

自分を疎かにしているのに人の為に尽くすのは、「人を生きている」のであって、自分を生きていませんよね。

 

本当に与えている人は

 

先ず自分が自立しているのだと思います。

 

自立できるのは自分軸が整っているからです。

 

自分軸が整ってるいれば、

 

人に与えているつもりが実は依存していた、

 

とか、

 

人からの承認を得る為に行動していた

 

という原因をしっかりと識別できて、

 

無理なものは無理だとしっかりと断れるようになります。

 

結局人は自分ありきなのでしょうね。

 

人の心はコップのようなものであって、満たされて溢れ出た分のみ人に与える事が出来るんだなぁと。

 

無理な時は無理だと断る事もまた、必要です。

 

事業などで成功している人は、自分ありきの与える精神があるようです。

 

だから、自分のペースを乱さずに

 

与えながら仕事を続けられるのでしょうね。

 (渡辺)

 

以上、不眠症、眠れない不安を劇的に、改善目指す楽寝指圧

ヒーリング指圧院の渡辺浩章でした。

 

都内の男性が50代から安眠体質になるために、体と心両方へのアプローチ。

治療中も90%以上の人が眠り、自立した不眠症の改善をサポートします。

 

不眠症の改善のための心身が楽になるコツやお話を配信中です。

ブログやネットでは公開しきれない内容もメルマガで公開中です。ぜひ登録してくださいね。

メルマガ登録はこちら↓

https://24auto.biz/healingshiatsu/touroku/sp/entryform2.htm